今できる人が出来る事をする

こんにちは!「介護の王国」 梶山の武藤です!

現代社会でも、世界では戦争が起きている国もあり、悲しいニュースが毎日のように流れていますね。

改めて、当たり前のように生きて生活している事に感謝です。

日々、気付けない小さな幸せに敏感に生きていきたいと思いました。

当施設は人種、障害有無問わず、人格と個性を尊重する、多様性を理念とし受け入れております。

生活保護受給者も受け入れたいと、会社の方針として低コストで価格設定いたしました。

現在も生活保護受給者の方は多数いらっしゃいます。

困っている方がいらしたら、手を差し伸べる。

『今できる人が出来る事をする。』

このモットーを職員は理解しているため、行動にも現れ、利用者様同士でも助け合いをしているシチュエーションを見ることもあり嬉しく思います。

利用者様も誰かの役に立てたと思っていただけたら、社会的貢献や繋がり存在意義を感じて頂くこともできるので、日常的な役割を提供していくのも介護士としての役目と思っております。

日々『ありがとうございます(感謝)』の言葉がたくさん飛び交う施設でありたいと思います♪

Sustainable Development Goals
☆SDGs☆
(当施設でも認知度は高く意識浸透)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です