レジオネラ菌異常なし!

こんにちは、介護の王国 長田です!

先日の九州の温泉施設の件を受けて、独自にレジオネラ菌の調査を実施!しました!。

 

この件について梶山のお風呂は検査対象ではないのですが、

保健所に必須ではないが、できれば検査してくださいと言われてから、実は毎年検査しています。

 

入浴ごとに水も入れ替えて掃除もしているんですが、検査前は念入りに介護士の方々は掃除をしているようです笑

特に高齢の入居者への感染リスクが高いので、感染対策の一環でもあります!

もちろん今年も異常なし!でした~。

基本の徹底が、よりよい環境を作る!初心忘るべからずですね!

 

どんどん暖かくなって、これから夏に向けて入居者様の衛生環境や水分等にも注意が必要ですので、

スタッフ同士の声掛けによるチェック等、、初心忘るべからず!、これは日々の業務で大切にしていきたいですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です