介護職員等特定処遇改善加算における具体的な取り組み内容について

こんにちは。代表の長谷川です。

令和元年10月より、介護などの障害福祉サービスを利用する人の割合が増える一方、現場を支える職員が不足しているという現状を受けて、新たに『介護職員等特定処遇改善加算』が導入されました。

これは、介護の現場で働くスタッフ(主に介護福祉士)が、より快適に、そして長く働けるようにと厚生労働省が定めた制度です。

弊社においても介護職員等特定処遇改善加算を算定しており、賃金以外の処遇改善に関する具体的な取り組み内容については、下記のような職場環境整備を行っております。

・介護職員処遇改善加算Ⅰ

・介護職員等特定処遇改善加算Ⅱ

※現在も資格外で昇格したスタッフも在籍しています。

処遇改善計画書を掲載しております。

介護職員処遇改善計画書・介護職員特定処遇改善計画書(PDF)

今後も職員の資質向上、労働環境・処遇の改善等、更なるサービス向上に努めて参ります。

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