夜桜におもうこと

こんにちは、介護の王国の吉田です。

桜が満開なこの季節、仕事を終えてふと近所の遊歩道の側道に植えられている桜が

ライトアップされ、よい風景だったのでおもわずパシャリと撮りました。

 

景色を眺めるって、生活の中でそこまでないため、

普段下げた頭や目線を前に、あるいは上を見る絶好の機会です。

 

綺麗なものはそれが続く期間が短く、毎回、どこか切なく、また名残惜しいなと感じますが、、

 

期限があるからこそ、その良さが末永く続いていくのかもしれませんね。

 

花からすると、それは命をつなぐための行動結果であり、

永遠に続いてほしいなんて、人間のエゴイズムでしかないのかもしれないなと

そんな気持ちを抱きながら風景を眺めてました。笑

 

 

別れと出会いの季節に咲く花の代名詞のような

桜を見ながら、来週より一般的な会社等や学校は新年度、新学期

弊社にも5名入社いただきます。

 

花が咲くというのは一瞬かもしれませんが、

ご縁があった方々とで築き上げる良い人間関係は、末永く続いてほしいと、

そんなことを思った今日この頃でございました。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です