入居者のコロナ感染対策のためのDIY

こんにちは、介護の王国 吉田です。

新型コロナが春先より四種病原体へ認定されることにより、インフルエンザ等と同じ枠組みに入るようですね。

【感染症部会】新型コロナウイルス感染症を指定感染症として定める等の政令等の一部改正について(案) (mhlw.go.jp)

 

アフターコロナーのフェーズに入ってきたのですが、気を付けなければいけないことには、

依然変わりないので、お部屋ごとの感染対策用にと作成しました!

このように、感染防止のためにバックオフィスチームが手作りで作成。

お疲れ様です。※介護士さんたちの負担を少しでも軽減しないとですね。

 

常に図工が通知表で[2]だった小生にとっては、暖かい眼差しで応援するに留めました。

ちなみに、作成大変とのことで、1セット作成であきちゃ。。。挫折とのことでした(゚∇^*) テヘ♪

※あ、ちなみに明日持っていく予定です。

 

こういった対策をなくしたうえで、なるべく早く入居者の元へ、親族が行き来出来る様な

在りし日に戻ると良いですね。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です