お世話になっているケアマネージャー様からお話を伺いました!

こんにちは!「介護の王国」 梶山の武藤です!

今回は、お世話になっているケアマネージャー様からお仕事における連携や、働き方についてお話をうかがってきました!

その内容をご紹介したいと思います。

○○居宅事業所 ケアマネージャー A様

情報共有をする上で、やはり信頼関係は必要ですね。

お互いの仕事内容を把握した上で、依頼内容を的確に簡潔に伝え合え、スムーズにスマートにラリーが出来ることと利用者様の心身の状態変化を適宜報告くださると経過が追えるのでありがく思います。

随時報告くださると、職員さんの大変さも見えてきますので介入回数を増やす提案もできるかと思います。

また住宅型の施設ですと、職員が24時間いてくださるのでとても助かっております。

ケアマネが休日の時に利用者様に何かあった時でも、身寄りがいらっしゃらない方でも家族の代わりをしてくださるのも大変助かっております。

訪問介護 管理者・サ責より

私がケアマネ様との信頼関係を築いていく上で大事にしていることは、密なコミュニケーションとケアマネ様の立場や仕事内容を理解する事です。

そしてケアマネ様、それぞれサ責に求められていることが異なる事もあるので、柔軟に対応できるよう心がけています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です