再びの緊急事態宣言も、徹底的な感染予防と“人の力”で乗り切ろう!

こんにちは。コロナの緊急事態宣言が、各地へ広がっています。

介護施設も病院も、人が集まる場所はどこもそうですが、クラスターが起きてしまっては大変です。

「介護の王国」横浜市鶴見梶山でも、職員は手洗いうがい、マスクの着用はもちろん、以前紹介した「感染症対応対策セット」で、施設内の消毒にも日々力を入れています。

私たちスタッフも普段の生活でも、仕事以外の場でできるだけ人と接触しないよう行動にも気を付け、また現在、職員全員がPCR検査を受けることも検討中です。

そうした取り組みが、ご入居者様、ご家族の安心につながるのではないかと思っています。

そんな“非常時”ですから、ご入居者様は外出禁止。年末年始もご家族に会えなかったのに、引き続きの面会禁止措置は、心苦しさでいっぱいです。

ご希望があれば、オンラインでの面会をしていただいています。

また、体調を崩されているご入居者様は、窓越しにご家族に様子を見ていただくこともできます。

どんな状況でも、介護の仕事は「人の力」が必要!

最近、「コロナの影響で失業したり、転職を余儀なくされる人が増えている」というニュースを耳にします。

そんな人たちに、次の仕事としておすすめしたいのが、介護の仕事です。

世の中がどんな状況でも、介護の現場では「人の力」を必要としています。

仕事の中には、レクリエーションなど、これまでのご経歴を活かせる部分もありますし、なんといっても「人間対人間」。人と接することが好きな人にとって、面白い仕事ですよ!

夜勤であれば、夜中、一人ですべてをこなさなければならない、と不安に思うかもしれませんが、施設から歩いて数分のところに、施設長やサービス提供責任者もいます。

ご入居者様の急変対応はもちろんのこと、どこに何があるか、といった質問など、夜中でもお電話可能です。
未経験の方でも、親切にお教えします。

私たちと一緒に働きませんか?

現在、「介護の王国」横浜市鶴見梶山では、介護スタッフを募集しています。介護という仕事が好きな方、当施設で新たなチャレンジをはじめませんか!

とにかくアットホームで、チームワークがよい職場です。

子どもさんがいらっしゃるスタッフも多く在籍していますので、シフトの考慮などもお気軽にご相談ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です