「介護の王国」の開業準備にかかる期間はどれくらいですか?

こんにちは。インキュベクスの大金です。

本日は、私たちの住宅型有料老人ホーム企画「介護の王国」の開業までにかかる期間、スタッフ採用開始や入居者募集の時期、そして満床になるまでの期間など「期間に関わる質問」にお応えしたいと思います。

「介護施設(介護の王国)」の開業準備にかかる期間はどれくらいですか?

「介護の王国」の開業までの期間は、事業者様と大家さんとの交渉を通じて賃貸借契約の予約契約の締結からおおよそ1年後の開業となります。

その間に建築会議や、事前協議を県や市との交渉を行います。

「介護施設(介護の王国)」の介護施設物件調達までにかかる期間はどれくらいですか?

「介護の王国」の物件獲得までにかかる期間は4カ月~10か月ほどが平均的な期間でしょうか?

ちなみに私達の現在の活動エリアは関東圏が主体。

特に都内、神奈川県、千葉県、埼玉県の物件紹介を行っています。

※大阪、愛知県、その他エリアのサーチ依頼も多数いただいておりますが、まだまだ仕入れを強化すべきエリアです。

「介護施設(介護の王国)」スタッフの採用はいつからはじめるべきですか?

「介護の王国」に勤務するスタッフの募集は開業半年前ほどからゆっくり準備することをおすすめしています。

ちなみに「介護の王国」は正社員年収を年収400万円~550万円にまでに設定しています。(介護職のパート時給は最大1700円!)

その結果、関東圏はもとよりすでに開業されているお客様のエリア全般で非常に優秀なスタッフ採用ができております。 ※弊社直営の事例も同様です。

「介護施設(介護の王国)」フランチャイズ本部のは採用支援を教えてください

「介護の王国」のフランチャイズ本部では弊社支援先のWEB制作、求人支援を行っています。

非常に効果のあるサポートであると自負しています。
・・・詳細は事業説明会等でもご紹介しています。

「介護施設(介護の王国)」の入居者募集活動はいつからスタートできますか?

「介護の王国」の入居者募集も求人同様に半年くらい前からの準備をおすすめしています。

参考までに「介護の王国」は95,000円で食事までをつける極めて特徴のある介護施設ですので開業から満床になるまでの期間はさほど長くはありません。

あくまで実績ですが以下ご覧ください。

◇都内の23床

開業から3カ月で満床

◇埼玉県の19床

おなじく開業から3カ月で満床

◇神奈川県の19床

8月オープン事業所がありますので改めてご紹介します。

◇千葉県の50床

開業から半年で満床

「介護施設(介護の王国)」のマネジメントはどのように習得できますか?

「介護の王国」の特徴の1つに医療サービスが提供できる点があげられます。

具体的には「介護の王国」のほとんどの事業者が訪問看護ステーションを併設しています。

つまり「介護の王国」の1部屋40万円を生み出す背景には看護師の指揮命令で介護施設が運営されている現状をご理解いただく必要があります。

私共の直営施設では看護師さん向けのOJT(実地訓練)の提供を行うほか、管理者あるいはサ責向けのOJT(実地訓練)を行っています。

「介護施設(介護の王国)」の強みとは!?

私達の最大の強みはなんといっても雇用条件です。

なんといっても処遇改善加算で年間1200万円の支給を活用することで「介護の王国」の正社員さんには年収400万円~550万円の待遇を提供しています。

※パート・アルバイトには最大1700円の時給をお支払いしています。

さらには介護施設に併設する訪問看護ステーションの待遇は20代であっても年収600万円程でお仕事をしていただいています。

つまり「介護の王国」はしっかり利益を残しながらも、職員の高待遇を実現しているのです。

お気軽にお問合せください。

「介護の王国」にご興味のある方、是非一度オンライン説明会にご参加ください。

【8月3日(火)10:00開催!】建て貸しで始める!入居待ちの出る人気老人ホーム「介護の王国」オンライン説明会(参加無料)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です