新しく加わったスタッフにインタビュー♪

こんにちは!「介護の王国」横浜市鶴見 梶山です!

今回は、「介護の王国」梶山に新しく加わったスタッフの方にインタビューを行いました!

スタッフが加わりました

早速、インタビュー内容をご覧ください♪

Q.何故、「介護の王国」梶山を選んだのですか?
A. 小規模で家庭的な雰囲気だったため、利用者様の方々と接する時間も多そうで、そんな施設に惹かれたからです。
処遇も他の施設と比べて良かった印象があります。具体的には基本給が高く、有給休暇制度も整っていたり、特別休があったりなど…。
面接で聞いた、シフトの交代制の時間も自分には合っていたことも大きかったです。
夜勤もショート夜勤なので、体力的にも無理がないことも嬉しいポイントでした!


Q. 実際に働き始めてみて、いかがですか?

A. スタッフの皆さんは、優しくて働き方にメリハリがしっかりあり、職員同士コミュニケーションが取れているのが印象的でした。
皆さん、利用者様想いですよね。
利用者様でケアが大変な方ももちろんいらっしゃいますが、全体的に職員のスキル感が高いと思います。
そして、看護師と介護士のコミュニケーションや連携が取れているのも感じます。
あとは、施設内がキレイです!笑
コロナ禍というのはもちろんですが、普段から消毒などをしっかりして、細かな部分まで配慮が行き届いていると思います。


Q. 今後の展望で描いているものはありますか?

A. それは、経験を積んでスキルアップすることです!
過去に、デイサービスでリハビリを担当していたので、時間のある時に利用者様とコミュニケーションを取りながら実施していきたいと思っています。


Q. 管理者としての「望む人材」は自発的に学ぶ力がある人、気づける人、相手の気持ちを汲み取れる人、視野が広い人、失敗を恐れず飛び込む勢いがある人で、さらに人間力がある人、一緒に頑張れる人ですが、どうでしょうか?

A. はい!!頑張ります☆
ご指導宜しくお願い致します!笑

頼もしいお返事を頂きました♪

素敵なスタッフが加わってくれて、私たちも嬉しく思います!

新しい仲間と一緒に、末長く働いて利用者様にとっても顔馴染みで、家庭的な雰囲気で楽しい施設であり職場にしていけたらと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です