営業職として参加した「介護の王国」の事業説明会での気づき

こんにちは。インキュベクスの小林です。

南足柄で起業に向けて夢見つつ、会社でいろいろ経験させていただき、会社の直営施設「介護の王国」梶山のガーデニングを担当し、週3日、親子で空手に通う最近の私の話を少々。

今日は営業職になって初めての、お客様ご来社ご相談会。
(コロナ禍なので、ふだんはほぼオンラインを使用)

お客様の生の声をお聞きしました。
数人同時に話すというのは、やはり対面がいいですね! 
気持ちもとても伝わってきました。

ベテラン上司2人のそれぞれの経験、知識の話。

2人とも違う職種なので、持っている経験の引き出しも違うし、話すスタイルも違う。

でもどちらの話もわかりやすいし、勉強になりました!

最後に登場した上村 隆幸社長の話は、ショーを見ているかのようでした!

ノンストップで話を聞いてきて、疲れているはずの皆が引き込まれる。

内容は極めて現実的なのに、現実離れしているような・・・なんとも形容し難いですが、圧倒的! と言った感じでした。

話を聞いていると今ここにいながら、未来が見えるのです!

みなさまに実際にお見せしたい!!

自分も起業するにあたり、毎日コツコツ勉強していますが、こういうすばらしい場面に同席できることに感謝しています!

私はというと・・・緊張して、前半はお水をすすめたりしかできませんでしたが(笑)、後半から、いつの間にか蓄えていた引き出しからお話することができました😊
みなさま、いろいろ教えてくださりありがとうございます✨✨

半年前には、いや、3ヶ月前ですら想像していなかった生活です。笑

人生やり直すのに、「いつまで」なんてないんだな、と思いました。

「やる」と決めたらその日から!
さあ、みなさまご一緒に空手を!笑

いえ、これから何かをやってみたい方、
自分を変えたいけど何からやっていいかわからない方、

介護関連サービスでの起業に興味のある方、
ぜひ一度、事業説明会への参加をおススメします。


小林 真弓(こばやし まゆみ)

1978年埼玉県生まれ。日本大学文理学部教育学科卒業。シングルマザー。現在、会社勤めの傍ら”ハーブ”で起業での起業を目指し”君がいる未来”の編集に携わる。当面の目標は簿記1級取得。趣味はガーデニング(野菜、バラ、ハーブを約10年)

ジェットコースターのような半生を振り返り、女性のキャリア支援やメンタルカウンセリングサービス提供を視野にいれ現在猛勉強中。今ならば、頑張ってきた資格取得が起業に役立つような気がしています(簿記、英検、福祉住環境コーディネーター等)

まだまだ不安はありますが、皆様と一緒に沢山のビジネスに挑戦していきたい。

英検2級
色彩検定2級
ファッションカラーコーディネーター2級
福祉住環境コーディネーター3級
メンタルヘルス・マネジメント検定3級
簿記3級
森林ソムリエ・ジュニア
森林ケアサポーター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です