ご利用者様と一緒にお庭でおしゃべりもできる介護施設です!

インキュベクス新入社員の小林です。
 
私はガーデニングが趣味でバラ、野菜、ハーブを10年くらい育てており、「介護の王国」横浜市鶴見 梶山のお庭の計画・お手入れの担当をしています。

本格的に植物の苗を購入する前に、今育てているミョウガのプランターで水やり計画を練り、さっそく入居者様たちに見ていただきました。

入居者様:「この植物は何? かわいい〜! 緑がキレイ!」

小林:「ミョウガですよ〜」

入居者様:「私、ミョウガ大好きなの! シソとミョウガを刻んでご飯にかけたり、何にでもかけて食べちゃう! おいしいのよねー!」

小林:「実は庭にはシソもネギもあります!」

入居者様:「すごーい! 楽しみだわ〜!!」

と、とても喜んでいただきました。嬉しかったです!

植物に水をあげ、成長を楽しみ、外の風を感じたり、匂いをかいだり、
五感を使い、手を動かすことによりリハビリにつながります。

入居者様たちに楽しんでいただけるもの、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)の維持向上につながるものができればと思います!

こんなことが実現するのも、施設の管理者、サービス責任者、スタッフの皆様のご協力があってこそ!

「介護の王国」横浜市鶴見 梶山は19床の小さな施設です。

「介護の王国」では、要介護状態の方に行き届いた介護サービスを提供し、
能力のある介護職や専門職の方が満足して活躍できる職場作りを基準化しています。

◇働くならアットホームな環境!

常日頃そういう環境だからこそ、誰とでも自然にお話ができる
アットホームな雰囲気が伝わってきます。
毎日一緒に働くので、コミュニケーションがとれるのは大事ですよね!

お子さんがいらっしゃる女性スタッフも多く在職していますので、
子育て中の方も安心して働けますね!

◇お給料もいい!

施設介護職員の平均年収は322万円と言われていますが、
「介護の王国」での推奨年収は350~500万円。
同じ働くならお給料がいいと嬉しいですね!

ご興味のある方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

オンライン説明会も行っております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です