豆はまだ1個なモティーヌ南篠崎でも節分やりますよ!!!

 

 

皆様のご自宅にも来ましたか?2月3日のいつもの方が。。。。

 

職員が作成してくれた可愛い鬼に変身し、撃退されに行ってきます。

 

使いさしの毛糸と折り紙などで簡単にこんな素敵な鬼に仕上げてくれて♪

 

そして痛くない素敵な豆も作ってくださったのです。入居者さんも綺麗な色だねと喜んでくださいました。

 

そして「鬼は―外、福はー内!!!」とやさしく退治してくれました。

 

 

 

 

赤鬼と青鬼のホストカードも作成し、モティーヌ南篠崎もスッカリ節分色に染まりました。

 

 

「豆を年の数食べると夜ご飯食べられないね。」と入居者さんと笑いあうほのぼのとした鬼退治となりました。

 

 

そして当の鬼の本人は豆が嫌いで食べられません。。。。皆様、年の数食べられましたでしょうか???

 

 

 

 

 

 

鬼はこっそり逃げて行きましたので、福が舞い込みますように。

 

 

モティーヌ南篠崎でたくさんの皆様と行事を楽しめることを楽しみにしています。

 

 

 

来年はたくさんの豆を受けて退治されることを想像して、ニヤニヤしている今日この頃です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です