処遇改善加算の具体的な取り組み内容について

こんにちは、代表取締役の芋田です。

介護などのサービスを利用する日トンボ割合が増える一方、現場を支える職員が不足しているという現状を受けて、「介護職員等特定処遇改善加算」が導入されました。

ごれは、介護の現場で働くスタッフ(主に介護福祉士)が、より快適に、そして長く働けるようにと厚生労働省が定めた制度です。

弊社においても介護職員等特定処遇改善加算を算定しており、賃金以外の処遇改善に関する具体的な取り組み内容については、下記の様な職場環境制度を行っております。

・介護職員処遇改善加算Ⅰ

・介護職員等特定処遇改善加算Ⅱ

・介護職員等ベースアップ等支援加算

処遇改善加算計画書を掲載しております。

処遇改善加算計画.pdf

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