「王国 春のめん祭り」

こんにちは!「介護の王国」 梶山の武藤です!

「介護の王国」 梶山では定期的にレクリエーションを行っています。

個人的に行うレクリエーションと施設全体で行うレクリエーションがあり、今回は「王国 春のめん祭り」と題して、昼食にラーメン、うどん、そばを提供させていただきました!

介護の王国では、普段の食事に麺類を提供することがなく、ご入居様にリクエストを聞いたところ「麺類が食べたい」との意見が多く聞かれました。

その中でも、やっぱりラーメン、うどん、そばが人気でした。

当初はラーメンだけにしようかと思っていましたが、全てのご入居様の笑顔のために3種類ご用意することに!

ご入居様の嚥下状態に合わせて、常食、一口大、ペースト食のご用意もさせていただきました。

ご入居様皆さんにご満足していただけたようで、美味しそうに召し上がっていました。

ご入居様からも「美味しかったわ」「またやってね」と嬉しいお言葉も・・・!

また今回のようなご入居様に楽しんでいただけるようなレクリエーションをご提供できるよう頑張ります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です