一人ひとりの「生きる力」を支えたい

こんにちは。

最近、とてもうれしいことがあったので、ご報告させていただきます。

昨年、施設でご逝去されたご利用者様のご家族から、先日お電話をいただきました。

「一周忌を迎え、あらためて施設の職員の皆様に感謝を感じ、お礼がしたいと思っています」

とおっしゃってくださったのです。そして、

「今も、コロナ禍のなかで頑張ってくださっている職員の方たちに、消毒液やマスク、グローブを寄付しますので、受け取ってください」

とのお申し出をいただきました。

職員みんな、「モチベーションが上がるね」と話し、感動しております。

私たちは日ごろから、入居者様の思い、ご家族の思い、これまでの関係性を大切にした支援を行っていくよう心がけています。

日々の暮らしの先に、最後までどう過ごすか、どう生きるか、入居者様の「生きる力」を支えるのが、私たちの役割だと思っています。

今回、そんな思いをご家族様にも受け取っていただけたのだと、大変ありがたく思いました。

ますます気を引き締め、入居者様、ご家族様に寄り添ったサポートをしていきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です