節分にちなんだお食事をお出ししました

こんにちは。

最近は少しずつ暖かい日も増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

「介護の王国」横浜市鶴見 梶山では、季節を感じ楽しんでいただけるようなお食事やイベントを定期的に行っております。

少しご報告が遅くなりましたが今月の2日(火)には、節分にちなんだお食事を用意させて頂きました。

節分と言えば、豆まきですが、今回は、豆を使ったご飯、赤飯です。

節分の期限は、諸説ありますが、なんでも平安時代に鬼を払い、疫病を退散させる願いを込めて始まった儀式だそうです。

私たちスタッフも疫病退散!コロナの収束を願って美味しくいただきました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です