アロマオイル、さっそく効果が出ています!

こんにちは。

以前のブログで、施設でアロマオイルを活用を考えているという話をさせていただきました。

実際に先日からアロマオイルを使用し、さっそく利用者様から好評をいただいています!

当初は、薬局様よりサンプルを頂き、一部屋からのスタートでしたが・・・現在、なんと5部屋で実施させていただいています。

今、施設内は、少しづつアロマの香りに包まれ始めています(笑)。

アロマによる効果も出てきています。

香りだけではなく、アロマによる効果も出てきています。

「昨日はゆっくり眠れたよ」と、おっしゃってくださる方もいらっしゃいます。

実は、アロマセラピストさん推奨の「夜、自律神経を安定させて睡眠を促すオイル」と「朝、スッキリした気分になれるフレッシュハーブのオイル」を使い分けることにより、朝と夜のメリハリをつけているんです。

これにより昼夜の逆転もなくなりますし、認知機能の刺激にもなるそうです。いいことだらけですね。

基本的には、アロマを希望された利用者様に実施していますが、ご家族様からも「欲しい」という声があり、ご購入いただいております。

もちろん、職員たちも香りに癒されていますよ!

アロマの力ってすごいですね。

私たちと一緒に働きませんか?

現在「介護の王国」横浜市鶴見 梶山では、現在、介護スタッフを募集しています。

介護という仕事が好きな方、当施設で新たなチャレンジをはじめませんか!

とにかくチームワークがよいアットホームな職場です。

子どもさんがいらっしゃる女性スタッフも多く在籍していますので、シフトの考慮などもお気軽にご相談ください。

求人情報は、こちらからご確認いただけます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です