入居者様の笑顔を増やしたい! 毎月、レクリエーションを行っています

こんにちは。本日は、「介護の王国」鶴見梶山で行われるレクリエーションについて、ご紹介いたします。

ご入居者様の楽しみを増やすため、毎月、季節のイベントや食を楽しむ企画など、レクリエーションを行っています。

お花見や運動会、納涼祭やカラオケ大会もあります。

B級グルメ祭り、なんていうのも考え中です!

他にも体操やおやつ作りなど、ご入居者様の笑顔を想像し、職員たち自身も楽しみながら、分担して企画や準備を行います。

もちろんご入居者様の状態に合わせ、無理のないよう個別の対応をしています。

ホットケーキ作りを行いました!

最近のレクリエーションでは、ホットケーキ作りを行いました。

みんなで作りたてのホットケーキを食べ、ご入居者様の笑顔をたくさん見ることができました。

「あったかいおやつを久しぶりに食べたよ」

「自分で作って食べると、余計においしく感じるね」

「みんなと作って食べて、おいしさも楽しさも倍増だね!」

みなさんからは、こんな声が聞こえてきました。

12月はクリスマス会をします。


※去年のクリスマス会の様子です!

毎年、スタッフがサンタクロースになってプレゼントを配ります。

プレゼントは、職員の子どもたちが作成した、入居者様の似顔絵付きクリスマスポストカードです。

喜んでいただけたらうれしいですね。

みなさんの笑顔が、職員たちのやりがいに

レクリエーションの様子は毎回、写真を撮って思い出を残し、ご家族様にも報告をします。

ご入居者様の笑顔、ご家族の笑顔が増えていったらうれしい限りです。

その笑顔を見られることが、私たち職員のやりがいにもつながっているのです!

当施設で、私たちと一緒に働きませんか?

「介護の大国」横浜市鶴見 梶山では、現在、介護スタッフを募集しています。

介護という仕事が好きな方、当施設で新たなチャレンジをはじめませんか!

とにかくチームワークがよいアットホームな職場です。
子どもさんがいらっしゃる女性スタッフも多く在籍していますので、シフトの考慮などもお気軽にご相談ください。

求人情報は、こちらからご確認いただけます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です