インキュベクス青井でございます。

現在、コンパクトな住宅型有料老人ホーム「介護の王国」では、訪問歯科診療を担当いただける歯科医師を募集しております。

ご入居者様の一番の楽しみ「食事」から在宅復帰を目指す自立支援ケアを実施

高齢者のQOL維持のためには、楽しく安全で美味しい食事ができることは欠かせない条件です。

「介護の王国」では、ご入居様に食事が待ち遠しいと思っていただけるようなケアを目指しています。

美味しく食べられ、QOLを高めるには「口腔ケア」が大切です。

自分の口から食事をとる経口摂取には、継続的な口腔ケアが不可欠です。

「介護の王国」は、施設エリアの訪問歯科医との連携による「口腔ケア」を積極的に実施しております。

訪問歯科診療募集エリアは、全国です

これから新しく建てられる「介護の王国」の住宅型有料老人ホームに訪問歯科診療を担当いただける歯科医師を募集しています。

訪問歯科診療では、ご入居者様に対して

等を継続的に実施していただきます。

現在は関東圏がメインですが、今後は、19床から60床までの住宅型有料老人ホームを全国に普及していきます。

直営の店舗「介護の王国」横浜鶴見区梶山店での事例

ちなみに直営の店舗では、歯科医との連携により、歯科衛生士による居宅療養管理指導をベースに入れ歯(義歯)の作成・調整・修理、抜歯、歯周病の治療などを行っております。

画像をクリックするとPDFファイルがダウンロードされます。

プラスアルファの収入としては、訪問診療収益を検討されるのはいかがでしょうか?

クリニックを持っている歯科医の先生ならば、そのクリニックを中心にプラスアルファの収入としては、訪問診療収益を検討されるのはいかがでしょうか?

ご興味のある歯科医の方は、ぜひお気軽にご相談ください。

お問合せはこちら

メールでのお問い合わせの方は、下記フォームよりお申込み下さい。

お問合せ内容の確認後、担当者よりご連絡させていただきます。