インキュベクス青井でございます。

本日は、私どもの「小さな介護施設(19床)」設立・運営に関するコンサルティングについて、ご紹介させていただきます。

◆面談によるコンサルティング


小さな介護施設経営をご理解いただくための各種相談をお引き受けしております。

収支シュミレーション、事業資金の調達、返済シュミレーションの作成や、満床までにかかるもろもろの経費、資金繰り表などを作成した上で面談し、ご説明いたします。

◆介護士採用方法の解説


私どもが横浜市鶴見区で開業・運営する「小さな介護施設(19床)」の視察を行っていただいた上で、必要経費・見込まれる利益についてご説明いたします。

特に、介護施設経営をお考えの方がもっとも心配される「介護職の採用方法」や、「号給表を活用した昇給基準」について、詳しく解説させていただきます。

なお、弊社では正社員には年収400万円から500万円までの待遇を用意しておりますので、介護士=低賃金という構図は当てはまりません。
介護職の離職を不安に思われる方にもご安心、ご納得いただけると自負しております。

◆訪問看護ステーション・デイサービス等の事業併設事例をご紹介


私どもは住宅型有料老人ホーム経営のほか、訪問看護ステーションならびに、療養通所施設(開業準備中)を運営しております。

他方、弊社の小さな介護施設(19床)を経営するお客様におかれても、保育所、歯科医院、クリニック、訪問看護ステーション等、事業の多軸経営をされていらっしゃる方が多くおられます。

皆様には9万円台で食費までが付く、厚生年金の範囲で暮らすことのできる「住宅型有料老人ホーム」による、関連サービスの相乗効果をご確認いただけることと思います。

◆介護施設開業・運営についてあらゆるアドバイスが可能


「住宅型有料老人ホーム事業」は少なくとも20年間ほどを見据えた事業展開。
その間に起き得るあらゆるご心配事について、アドバイスいたします。

備品のこと、太陽光のこと、バイタルセンサー、万が一の欠員補充方法、火災保険、OA機器のリース、消耗品の調達に関すること等々・・・。
その他、スタッフの給与、ボーナス、退職金、休暇等人事面に関すること、さらには大家さんの相続問題に関することまで、あらゆるご相談を承っております。

面談は当事務所までお越しいただいております。ご興味がおありの方は、どうぞお気軽にご連絡ください。