こんにちは。「介護の王国」プロジェクトメンバーの山下です。

本日は、高齢者シェアハウスの魅力についてお話します。

一般的な賃貸アパートの投資と高齢者シェアハウスへの投資との違い

一般的な賃貸アパートの投資は、入居対象者の属性と立地条件で、開所数年後のおおよその収益はみえてきます。
(※ただし、長期間に渡り大きな人の流れに変化がなければですが・・)

人の流れの場も提供する高齢者シェアハウスなら、長期的な安定が期待できます。

高齢者の健康寿命は年々伸びており、働ける高齢者もたくさんいらっしゃる一方・・・

高齢者の健康寿命は年々伸びており、働ける高齢者もたくさんいらっしゃいます。

一方で、高齢者の家探しは収入が低いことや健康状態が不安定な方が多く難しいとされています。

高齢者シェアハウスなら安心で安全な住まいにプラスしてお仕事支援も可能です。

シェアハウスの魅力とは?

シェアハウスの魅力は、性別や年齢、健康状態、趣味、志など多岐に渡る入居者に対して特化した運営ができることです。

長年働いた会社をリタイヤされた方、人生に再チャレンジしたい方、これから起業する方、介護が必要な方など様々です。

金融機関選びのお手伝いをさせていただいています。

不動産投資ローンの使いやすさも金融機関により様々です。

関係するのは、投資物件やビジネスモデルの事業性、金融機関の種類や立場、法人か個人、自己資金、返済期間など。

長く良い関係が築ける金融機関を選びためのお手伝いも行っています。