こんにちは。「介護の王国」プロジェクトメンバーの千葉です。

本日は、横浜市鶴見区および近隣地域の方にお知らせがございます。

実は、来年1月26日に「介護報酬改定速報×現場で出来る自立支援介護」研修会を開催いたします。

※チラシ画像

「介護報酬改定速報×現場で出来る自立支援介護」研修会

開催日時:1月26日(金)16時~18時
会場:鶴見駅前ホール第一会議室
参加費:無料

研修会当日は、

①2018年4月介護報酬改定のポイントを開設

②自立支援介護の実践者が手法を公開

について私、千葉と当社の自立支援介護担当の久保が解説いたします。

参加は、無料ですので是非、お越しください。

※このWebサイトのお申込みフォームからお申込みいただいても大丈夫です。

すでにおおきな反響をいただいています。

実は、先日この「介護報酬改定速報×現場で出来る自立支援介護」の研修会の案内で鶴見区の地域包括支援センターとデイサービス事業者を訪問させていただいたのですが、報酬改定を間近に控えている事もあり、かなりの反響がありました。

地域包括支援センターでは、居宅介護支援の改定内容が気になっているようでした。

デイサービス事業者では、次回の報酬改定ではデイサービス事業者に厳しい内容が予想される為、生き残りに対して真剣に検討されている様子だったのが印象的でしたね。

自立支援介護に関してかなりご興味を持たれていました。

研修会の詳細・内容については、またブログでご紹介させていただきます。

是非ご参加ください。