こんにちは、「介護の王国」営業部の石川です。

第一生命が毎年発表しているサラリーマン川柳に「ときめきは 四十路(よそじ)過ぎると 不整脈」というものがありましたが、今年の健康診断の結果、人ごとではないことが判明!

これはイカンと最近、自主的にDHA&EPAサプリメントを摂り始めました。

そんな中年サラリーマンの悲哀話はともかく・・・ 今回は、新たにホームページに追加された「開業経営者による特別講演」ページのご紹介です。

「介護の王国」の事業説明会にて定期的に開催している「開業経営者による特別講演」ですが、この講師を務めていただいているのは、グリーンランズ株式会社の代表取締役、青木幸司社長です。

一見、介護業界らしからぬ風貌の青木社長ですが、実は、「介護の王国」の原型モデルである低価格と質の高い在宅ケアを両立した「月額9万円で住める有料老人ホーム」のスキームを開発した方なんです。

青木社長の詳しいプロフィールは、特設ページをご覧いただくとして、私が個人的に青木社長のことをご紹介させていただくと、とにかく熱意と行動力が凄い!この一言につきます。

住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護の経営だけに留まらず、最近では、介護の経営コンサルタントとしてアメリカや中国まで進出されています。

そんな青木社長にこれまでの取り組みを振り返りつつ、展望をお話しいただきます。

・高齢者向けの住まいのサービスの現状

・入居者が元気になるケア

・職員が定着する秘訣

等、青木社長の豊富な事例と経験に基づいた講演は、これから「介護の王国」の住宅型老人ホーム・介護事業へのご参加・参入を検討されている方は、とても参考になると思います。

直近の日程は、

1月11日(木) 新横浜会場 13:30~16:00

1月18日(木) 新横浜会場 13:30~16:00

1月25日(木) 新横浜会場 13:30~16:00

1月26日(金) 新横浜会場 13:30~16:00

となります。

参加費は無料です。ご都合のよろしい日時がございましたら是非ご参加ください。

青木社長の特別講演会は、下記申込みフォームより申込みいただけます。

事業説明会参加申込みフォーム