「介護の王国」の老人ホームの投資回収は!?

インキュベクス新入社員の小林です。
 
私はガーデニングが趣味でバラ、野菜、ハーブを10年くらい育てており、「介護の王国」横浜市鶴見 梶山のお庭の計画・お手入れの担当をしています。

施設の方と相談して、今週はいよいよ野菜を植えたいと思っています。

庭に出て、五感と使ってゆったりとした気持ちになったり、水やりをして体を使いリハビリにつながったり、コロナ禍で暗い気持ちになっておられる入居者様に楽しんでいただけるとようにがんばります!

介護系の施設は経営が難しい!?

先日、お客様とお話をしていた時に「近くの介護系の施設がどんどん破綻していっていて怖くて、そんなに投資できない」という話を伺いました。

またコロナ禍において密集してはいけないという理由等でデイサービス等の経営がうまく成り立たないという話も聞きます。

実際に経営が難しい施設もあると思われますが、おかげさまで「介護の王国」は満床まで平均約半年、と入居様も事業者様にも安心していただける住宅型有料老人ホームでございます!

「介護の王国」はなんといっても投資回収率がいい!

そして「介護の王国」はなんといっても投資回収率がいいです!

一般的に中小企業の資回収期間の適正水準は2年以内と言われています。

ひと昔前は3年~5年と言われていた時期もありましたが、最近の経済環境の変化は目まぐるしく、長期スパンで投資事業の妥当性を判定することが難しくなってきています。

そして資本力に乏しい中小企業の場合、万が一、投資回収期間が長期化すると、経営破たんのリスクが一段と高まります。

投資回収期間は、なるべく短期間の方が失敗リスクが少なくて済みます。

なるべく早く返済して、リスクを減らしたいですね!

ある介護施設の投資回収は23年との事でした。

これから介護事業をお考えの方には、いつになるのか気になる所だと思います。

ちなみに「介護の王国」の投資回収は約20か月。1年半くらいです!

お気軽にお問合せください。

介護施設の運営にご興味のある方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

オンライン説明会も行っております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です