はじめまして。インキュベクス新入社員(現在研修期間中)の小林です。

はじめまして。インキュベクス新入社員(現在研修期間中)の小林です。
これから「介護の王国」を担当させていただきます。皆様よろしくお願いいたします。

私はガーデニングが趣味でバラ、野菜、ハーブを10年くらい育てています。
この度、「介護の王国」横浜市鶴見 梶山の庭でポタジェガーデンを作らせていただけることになりましたので、今後少しずつお庭情報もお届けできたらと思います。

本日は先日初めて梶山へ行きましたので、その時のことをお届けしたいと思います。

お庭で作業をしていると、スタッフの方や入居者の方が声をかけてくださり、ご挨拶をさせていただきました。明るく笑顔が素敵なスタッフさん!

笑顔の秘密は?

1,働くならアットホームな環境!
常日頃そういう環境だからこそ、誰とでも自然にお話ができるアットホームな環境なのが伝わってきました!毎日一緒に働くので、コミュニケーションがとれるのは大事ですよね!
お子さんがいらっしゃる女性スタッフも多く在職していますので、働く女性も安心して働けますね!

2,お給料もいい!
施設介護職員の平均年収は322万円と言われていますが、「介護の王国」での推奨年収は350~500万円。
同じ働くならお給料は大事ですよね!

「介護の王国」横浜市鶴見 梶山は19床の小さな施設です。

介護の王国では、要介護状態の方に行き届いた介護サービスを提供するために、能力のある介護職や専門職の方が満足して活躍できる職場作りを基準化しています。

笑顔の秘密はまだまだありそうなので、今後お届けしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です