6月27日(木)「介護の王国」の介護食の試食会を開催しました

インキュベクス青井でございます。

去る6月27日(木)に「介護の王国」の加盟ご契約者様、関係者様を対象にした介護食の試食会が開催されました。

場所は、「介護の王国」に食事を提供していただいているかながわセントラルキッチン様本社です。

スチーム(水蒸気)とコンベクションオーブンによるホットエアー(熱風)を使う多機能加熱調理機器であるスチームコンベクションを使って温めた食事をいただきました。

普通食のほか、一口大、刻み、超刻み、ミキサー食、とろみ食と入居者様の食べる力・状態に応じて提供される介護食を試食させていただきました。

どの介護食もしっかり味わいを感じられ、噛む、飲み込むことが困難な方々にも食事を喜んでいただけると思いました。

食事後は、かながわセントラルキッチン様より安全・安心で美味しい食事へのこだわりについてお話しいただきました。

試食会に参加された皆さまからもとても好評を頂きました。

かながわセントラルキッチン様の食事のこだわりについてインタビューを行いました。

今回の試食会の主催者であり、「介護の王国」で入居者さまにお出ししている食事を作ってくださっている「かながわセントラルキッチン」の宮尾様、星川様にお話しを伺いました。

どのように食の安全と美味しさの両立を成しえているのか、現場の職員にできるだけ手間がかからない工夫をどのように開発されたのか。「食」への熱意溢れるお話を是非ご覧ください。

インタビュ冊子(PDF形式)は、下記フォームより無料でダウンロードできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です