埼玉県深谷市に年金の範囲で住める有19床の「小さな介護施設」の建築が決まりました

インキュベクス青井でございます。

この度、埼玉県深谷市に19床の「小さな介護施設」の建築が決まりました。

この施設の特徴は入居費用は9万円台。

私たちがご提案する有料老人ホームは、なにより訪問看護ステーション運営者が経営することで、医療依存度の高い方向けのサービス提供が可能となっています。

感慨深いのは、これからの少子化に備えて、アパート経営を考えていた大家さんが、介護施設建設に踏み込んだ事です。

これからの時代は、ますますこんな建て貸しが進んでいくと考えています。

「投資家」と「施設運営」をする方々をマッチングするために

今回の私達の仕事は、「投資家」と「施設運営」をする方々をマッチングするために、土地を捜し、ベストなコストを提案し、方針・方向の一致をするための数多の話し合いを行った事です。

団塊の世代が75歳以上の後期高齢者となる2025年を目前に控え、住まい~行き場を失う高齢者が今後ますます増加するといわれています。

そんな方々が安価で安心して住まうことができる「小さな介護施設」をこれからもご提案していきたいと思います。

これからもこの場をお借りして私たちの取組み~活動内容も少しずつお伝えしていきます。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です