『介護の王国』梶山二丁目1号店-建築施設の映像を公開しました

こんにちは。ケイスラッシュの長谷川です。

2018年8月に神奈川県横浜市鶴見区でオープンを控えている住宅型有料老人ホーム『介護の王国』-梶山二丁目1号店。

今回は、開所予定施設の環境を皆様によりリアルにお伝えすべく映像を準備いたしましたので、先ずはご覧ください。

施設建設の現場映像を撮影するにいたった理由

オープンに向けて施設運営の準備を日々進めておりますが、働く方の採用に着手すると新築建設中の施設を実際にお見せすることが出来ない、現実味を感じていただけないことに悩みました。

写真でも、イメージ画像でもいい、何か働く実感がわくようなツールが欲しいと考えていたときに、弊社で勤務する島袋看護師がドローン操縦士3級の資格所有者であることを思い出しました。

島袋看護師は、訪問看護師として将来の独立を目指し今年の3月に入社しましたが、入社前に操縦資格の取得をしていました。

写真ではなくイメージ画像でもない、ドローンでの撮影で、より臨場感溢れる映像をお見せしたいと思ったのが撮影にいたった理由です。

自社でドローン飛行許可・承認を申請し実現

ドローンでの現場撮影について話をしてみると、ドローンの機体も所持しているということで、ドローンを飛ばし撮影するまでに必要な手続きを調べてもらいました。

ドローンを飛ばすには、人口が集中している地域では許可が必要です。クリアせねばならない要件や記載必須事項が事細かに定められています。

申請書類の作成等4月の下旬に始まり、自社でドローンの飛行に関する許可・承認申請書を作成、航空局に提出し、ゴールデンウィークが挟まってしまったので許可・承認を受けるまでに時間を要しました。

5月21日に一度撮影を行いましたがフレームアウトしてしまい、5月26日に再度撮影。風や天候の影響を大きく受けるため、当日早朝4時起きで現地に向かい建物の内外を撮影してくれました。

ご利用者にも、働く方にもお勧めの環境です

現在、『介護の王国』では、梶山二丁目1号店及び北寺尾三丁目1号店の2施設でオープンを控え、ご入居者ならびにスタッフを募集しています。

映像をご覧頂いてお分かりになるかと思いますが、高台に位置する梶山店、三ツ池を挟み反対側に位置する北寺尾店、共に外観は緑地豊かで建物は広々と、大変優れた環境にあります。

ご入居を検討中の方、また、お仕事をお探しの方、ご応募をお待ちいたしております。

『介護の王国』の採用情報は、こちらをご覧ください。var Kairos3Tracker = “inquvex”;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です